
新型コロナウイルスの感染拡大が街の風景を一変させてしまった。さらなる拡大を防ぐため、人々の暮らしを支える「お店」は究極の選択を迫られている。開けるのか、閉めるのか。開けるとすればいかに安全性を確保するのか。未知のウイルスの影響は長期化が見込まれ、先行きに光は見えない。かつてない危機が襲う今、店舗に携わる人たちは、何とか未来を描こうともがいている。(写真=的野 弘路)
(庄司 容子、中山 玲子)
CONTENTS
PART1
西友は1月に対策チーム 営業か休業か、新型コロナで悩む「お店」
TOP INTERVIEW
ファミリーマート澤田社長「コンビニはもっと地域密着に」
TOP INTERVIEW
ビックカメラ宮嶋社長「家電量販店も社会に必要なインフラ」
PART2
対面販売は強みから弱みへ、「お店」の新たな価値探る
TOP INTERVIEW
西友デスクリーCEO「アフターコロナの消費も注視」
TOP INTERVIEW
スギHD杉浦会長「全従業員に手当、開け続ける使命から」
TOP INTERVIEW
がんこフード小嶋会長「尋常でない。創業し直す構えで」
PART3
コンビニ本部とオーナーの関係も変化、問われるお店の使命
日経ビジネス2020年5月4日・11日号 24~25ページより目次
"お店" - Google ニュース
April 30, 2020 at 10:01PM
https://ift.tt/2zLOyUn
「お店」がつぶれる コロナ・エフェクトで悲鳴 窮地を越えよう - 日経ビジネス電子版
"お店" - Google ニュース
https://ift.tt/2RhMisP
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Bagikan Berita Ini
0 Response to "「お店」がつぶれる コロナ・エフェクトで悲鳴 窮地を越えよう - 日経ビジネス電子版"
Post a Comment