一つ前の日記とも関係するけれども、日本の「ズボン業界」で謎なのは、なぜ、いちいち裾詰めして買うシステムになっているかということで、試着して、ピンみたいなのをさして、裾詰めしてもらって取りに行くのが面倒くさい。
もちろん、そのようにして丁寧に仕事をするというのが日本仕様なのかもしれないけど、パッと行ってパッと買えればいいのになあと思う。
イギリスに留学していたとき、確かウールワースかどこかと思うんだけど、安いところで、適当に裾詰めしたのが売っていて便利だった。
それで、なんとなく、イギリス人は足が長いというイメージがあったんだけど、ちゃんと僕に合うのもあって安心した(笑)。
あのシステム、日本でもできないかな。どこかにあるのかもしれないけれども。
アマゾンで裾詰めしたのを買ったことがあるけれども、品揃えが少ないのと、いまいちな感じだった。
また調べれば増えているのかもしれないけれども、とにかく、ズボンを買うのは面倒で苦労する。
ランニングシューズも最近はネットで買うから、ズボンだけが、唯一お店にいかなくてはダメな感じになっている。
(クオリア日記)
"お店" - Google ニュース
November 22, 2020 at 07:05AM
https://ift.tt/35SnlwH
ズボンだけが、唯一お店にいかなくてはダメな感じ : 茂木健一郎 公式ブログ - lineblog.me
"お店" - Google ニュース
https://ift.tt/2RhMisP
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Bagikan Berita Ini
0 Response to "ズボンだけが、唯一お店にいかなくてはダメな感じ : 茂木健一郎 公式ブログ - lineblog.me"
Post a Comment